Q.隕石標本に証明書などはつきますか?
弊社はIMCAと国際隕石学会の会員です。
隕石の証明書は弊社とIMCAとの連名で別途有償(1件¥1,000-(税別))にて発行しております。(10万円を超える隕石は無償)
証明書がご入用の場合はお買い上げ時にお申し付けください。発行代金を含めたご請求を別途お送りいたします。
納品後の発行および再発行はできません。
Q.ヤフオク商品と同梱できますか?
ヤフオク商品とECサイト商品の同梱は可能です。
ECサイトでお買い上げいただく際に「ヤフオク商品同梱希望」とお書き添えください。
ヤフオク商品落札時には「ECサイト商品同梱希望」とお書き添えください。
※ヤフオク商品はヤフオク利用規約に従いかんたん決済でのお支払いとなります。
Q.自動返信メールが届きません。
お客様のご入力頂きましたメールアドレスに記載ミスがございますと正しくメールが送信されません。
【docomo.ne.jp】【hotmail.co.jp】は不着が頻繁に確認されておりますのでご使用にならないで下さい。
迷惑メールで処理されるケースも確認されております。
Q.電話やメールによる注文はできますか?
お電話によるご注文はトラブルを生じやすいため受け付けておりません。
メールによるご注文はお受けしております。
その際、【商品名】と【お客様のご住所】【お名前】【お支払方法】等を明記して下さい。
※カートでご注文のお客様が優先されますので予めご了承下さい。
※公費等でのお支払いをご利用の場合はメールでのご注文はできません。
Q.商品の色合いや明るさが違う気がします。
弊社では普通光照明下で撮影を行い最新モニターで色合い調整を行っております。しかし、お客様のモニター環境によっては色合いが正しく再現されない場合がございます。
完全な再現は厳密には不可能でございますので、ご不審の場合は必ずご注文前に弊社宛にメールにてご確認下さい。
暖色系の光源や太陽光下の場合、吸収波長の違いから写真と極端に違う色彩になる場合があります。
Q.サイズの表記はどうなっていますか?
弊社商品のサイズ表記はすべてmm(ミリ)を単位としております。たとえば110x80x40mmは110mm x 80mm x 40mmを意味します。
Q.商品がカゴに入らないようなのですが。
お客様のブラウザの設定で、Cookieが無効設定になっている場合、正しく動作致しません。設定をお確かめ下さい。
Q.標本を買い取って欲しいのですが。
弊社宛にメールにてご連絡下さい。買取りできるものとできないものがございます。
できるだけ詳しい詳細をお知らせ下さい。
Q.商品購入ページから先に進めません。
弊社では、個人情報保護のためSSL通信を利用しております。
お客様のブラウザの設定でSSLが利用できるかどうかをご確認下さい。
お客様のPCやスマホのCookieが満タンになっている場合、正常動作しない場合がございます。
この場合、一度Cookieを空にして下さい。
Q.取り置きはできますか?
弊社では最初のご注文日より起算して最長1ヶ月のお取り置きを承っております。
お買い求めの際は【商品取り置き】欄にチェックを頂きますようお願いいたします。
詳細は『ご利用規約』をご覧下さい。
※クレジットカード決済ご利用時はお取り置きはできません。
※高額商品のお取り置きは弊社の判断によりお断りする場合がございます。
Q.取り置き商品を返品・交換して欲しいのですが。
弊社では商品の性質上、お取り置き商品のご返品・交換は一切受け付けておりません。
お買い求めの際はよくご検討の上、ご注文頂きますようお願い申し上げます。
詳細は『ご利用規約』をご覧下さい。
Q.購入手続きの際の個人情報の記載が面倒です。
会員ご登録を頂きますと、次回ログイン時に個人情報が自動反映されます。
Q.早く届けてほしいのですが。
最短のお届けをご希望の場合は【代金引換郵便】【クレジットカード決済】をご選択下さい。
最速をご希望の場合「時間指定なし」をご選択下さい。
Q.セール期間中に「取り置き」した場合、期間が過ぎたら割引はなくなりますか?
セール期間中にお買い上げ頂きました商品は、期間を過ぎてもお買い上げ時点での価格のままです。
逆に、セール前にお買い求め頂きました商品はセール期間であっても割引対象外です。