• Q.ポイントはどうやって獲得できますか?

    A.まずは弊社の会員にご登録ください。お買い物時に会員にもなれますし、こちらから会員登録がかのうです。 →→ 新規ご入会はこちら

    A.通常はお買い上げ合計の1%が付与されます。ポイント増量キャンペーン時は倍数%が付与されます。ただし、割引セール時のポイント付与はありません。

  • Q.自動返信メールが届きません。

    A.お客様のご入力頂きましたメールアドレスに記載ミスがございますと正しくメールが送信されません。

    A.hotmail live.jp infoseek.jpは不着が頻繁に確認されておりますのでご使用にならないで下さい。

    A.迷惑メールで処理されるケースも確認されております。
    スパムフォルダに移動された弊社のメールをセーフ設定して頂ければ以降はこの現象は起こりません。

  • Q.電話やメールによる注文はできますか?

    A.お電話によるご注文はトラブルを生じやすいため受け付けておりません。

    A.メールによるご注文はお受けしております。
    その際、【商品名】と【お客様のご住所】【お名前】【お支払方法】等を明記して下さい。
    ※但し、カートでご注文のお客様が優先されますので予めご了承下さい。

  • Q.実店舗でお買い物したいのですが。

    A.弊社は実店舗販売を行っておりません。

  • Q.商品がカゴに入らないようなのですが。

    A.お客様のブラウザの設定で、Cookieが無効設定になっている場合、正しく動作致しません。設定をお確かめ下さい。

  • Q.大学の科研費など公費で購入したいのですが。

    A.弊社では大学様、研究機関様、博物館様、自治体様ともお取引き実績がございます。お気軽にご相談下さい。

  • Q.標本を買い取って欲しいのですが。

    A.弊社宛にメールにてご連絡下さい。買取りできるものとできないものがございます。
      できるだけ詳しい詳細をお知らせ下さい。

  • Q.クレジットカードで決済できますか?

    A.弊社では各種クレジット決済がご利用頂けます。また、到着時にカード決済ができる「佐川eコレクト」もご利用いただけます。
    但し、クレジットカード決済ご利用時は商品のお取り置きはできません。

  • Q.商品購入ページから先に進めません。

    A.弊社では、個人情報保護のためSSL通信を利用しております。
    お客様のブラウザの設定でSSLが利用できるかどうかをご確認下さい。

    A.お客様のPCやスマホのCookieが満タンになっている場合、正常動作しない場合がございます。
    この場合、一度Cookieを空にして下さい。

  • Q.商品の色合いが微妙に違う気がします。

    A.弊社では蛍光灯下で撮影を行い、最新モニターで色合い調整を行っておりますが、お客様のモニターの環境によっては正しく再現されない場合がございます。

    A.完全な再現は厳密には不可能でございますので、ご不審の場合は必ずご注文前に弊社宛にメールにてご確認下さい。

  • Q.取り置きはできますか?

    A.弊社では最初のご注文日より起算して最長1ヶ月のお取り置きを承っております。

    A.お買い求めの際は【商品取り置き】欄にチェックを頂きますようお願い申し上げます。

    A.詳細は『ご利用規約』をご覧下さい。

    ※クレジットカード決済ご利用時はお取り置きはできません。

    ※高額商品のお取り置きは弊社の判断によりお断りする場合がございます。

  • Q.取り置き商品を返品・交換して欲しいのですが。

    A.弊社では商品の性質上、お取り置き商品のご返品・交換は一切受け付けておりません。お買い求めの際はよくご検討の上、ご注文頂きますようお願い申し上げます。

    A.詳細は『ご利用規約』をご覧下さい。

  • Q.購入手続きの際の個人情報の記載が面倒です。

    A.会員ご登録を頂きますと、次回ログイン時に個人情報が自動反映されます。

  • Q.問い合わせしたいのですが?

    A.弊社TOPページにございます【お問合せ】よりお問い合わせ下さい。またはメールにてお問い合わせ下さい。

    A.お電話でのご質問はトラブルになりやすいためお断り致します。

  • Q.早く届けてほしいのですが。

    A.最短のお届けをご希望の場合は【代金引換郵便】【クレジットカード決済】【佐川eコレクト】をご選択下さい。

    A.最速をご希望の場合「指定なし」をご選択下さい。

  • Q.セール期間中に「取り置き」した場合、期間が過ぎたら割引はなくなりますか?

    A.セール期間中にお買い上げ頂きました商品は、期間を過ぎてもお買い上げ時点での価格のままです。逆に、セール前にお買い求め頂きました商品はセール期間であっても割引対象外です。